JA加美よつばの直売所と加工品

前のページにもどる

おいしさ本物・加工品

野菜のおいしさを活かしたソース

とまとケチャップに続いて、コーミ鰍ニ共に開発した「トマトと玉ねぎのソース」です、ソースの主原料は管内で生産され、手摘みで収穫した完熟トマトに、JAのブランド玉葱「バッハオニオン」を加え、自然の恵みを生かしました。さわやかな甘みとフルティーな風味が特徴。とんかつや揚げ物・お好み焼きなど色々な料理と相性抜群です。瓶入りのため長期保存が可能なうえ、300gで使い切りやすい容量です。
JA加美よつばの農産物直売所「愛菜ハウス」や支店営農経済課窓口で販売しています。

問合せ先はJA加美よつば営農センター販売企画課 TEL:0229-63-3761

野菜のおいしさを活かしたソース

野菜のおいしさを活かしたソース

国産トマト100%使用のケチャップ

JA加美よつば産のトマト100%使用のとまとケチャップです。
製造者のコーミ(株)は名古屋市に本社を置く、昭和25年創業のソース、トマトケチャップなど調味食品の製造、販売を行う会社です。
そのトマトケチャップの原料として、JA加美よつば産の加工用トマトを平成21年から出荷していましたが、平成24年12月から独自のブランド商品を販売。 着色料を使わずに真っ赤なトマトケチャップを作るため、JA加美よつばでは畑で完熟した加工用トマトを1つずつ確かめてからトマトを収穫しています。
JA加美よつばのとまとケチャップは、JA加美よつばの農産物直売所で販売しています。

国産トマト100%使用のケチャップ

国産トマト100%使用のケチャップ

蜂屋食品(株)の餃子

宮城県塩釜市にある蜂屋食品(株)。赤い蜂のマークが目印です。
「おいしさ、健康、思いやり」をモットーとする同社は、国産、それもなるべく宮城県産の野菜と豚肉を使って、餃子を製造しているこだわりの企業です。
その餃子の材料として、平成21年からJA加美よつば産のキャベツ(主に秋冬キャベツ)を出荷しています。
皮はもちもちで、野菜と肉の旨みがたっぷりの蜂屋の餃子は、JA加美よつば農産物直売所で販売しています。

蜂屋食品(株)の餃子

蜂屋食品(株)の餃子

ページの上に戻る