加美よつばフードアカデミー
 
おいしく、キレイに!世界のヘルシークッキングレシピ 紹介者 メーガン・ゴスさん(アメリカのオレゴン州から来日)
 
私のお勧めの健康法
 野菜を沢山食べて、体を動かす事。アメリカでは、日本よりたくさんの野菜サラダを食べます。私も野菜サラダは大好きで、1日1回は食べます。また、ジムでのエクササイズやスキーなど体を動かす事も大事。野菜をたくさん食べて、体を動かす、これが健康の基本です。今回紹介する野菜サラダの材料は下に書きましたが、基本的に野菜は何でもOK!です。茹でずに、生野菜の美味しさを味わって下さい。
 
野菜サラダ
 
 
材料
ホウレンソウ(レタスでも良い)
ブロッコリー(カリフラワーでも良い)
ニンジン
パプリカ(ピーマンでも良い)
セロリ
トマト
    ・・・適宜
クルトン
ドレッシング(シーザードレッシングかフレンチドレッシングがお勧め)
 
作り方
(1) 野菜を洗い、食べやすい大きさ(一口大)に切る。
※ホウレンソウは葉の部分を使います。ニンジンは皮を剥かず、そのまま使います。
(2) 切った野菜を彩りを見ながら皿に盛りつけます。
(3) (2)にクルトンを散らし、ドレッシングをかけて出来上がり。
  ※ その他にお勧めの野菜はアボガド・ネギなど
 
 
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